ギルド「Hang Loose」掲示板



[77] 落ち着いてきたのでKAの関係メモ Name:Sirop MAIL Date:2016/12/30(金) 11:36 [ 返信 ]
ててさんのブログに該当記事があります
http://tetiyus.blog.fc2.com/blog-entry-361.html

ゆっくり進む私のメモ&復帰する人向け
☆どうせ初夏までにNPCのShopが追加されると思うのでそれからでも良いと思い始めた
※注意点
「いろんな数字がポテンシーを参照するし上限がない」
「ポテンシーを優先して、リゾルブが足りないとき戦う場所でアクセサリーを入れ替えるよ!」
「Weapon Damage BonusとDPSとマルチアタックは最高レベルでは火力を殆ど左右しないよ」
「通常攻撃は武器の特殊効果をより有効に使うため、だからヘイスト200+AEオート100」


T1初期目標
Hpできれば4M+   AE+DOT初弾が3〜4MというNamed有 ※できれば6M+
ポテンシー1万前後 KAでは基本値…?生産コモン品を活用すればなんとか9000前後   
CB2500+     プレステージとタイスで稼ぎ出します。
         最大4000でそれ以上はOver capという特殊なCBが必要です。
         装備が揃っていくと3500からCapの4000が普通になります。
         ただし最初は凄い困難なので2000~2500あれば上等。ミシカル鎧などから

 アビリティ修正値 20万+  KAアドーン、緑アドーン(デイリードロップ)と鎧から確保

☆十分な数値にするにはどちらにせよ、KAのアドーンに移行しないといけないのでこっちは焦らない。

☆で
MTの人は9M、ヒーラーから余裕が出るのはGrpバフ込みでMTHP14M、後衛6〜7M
T2からはWorkshop等だとHPが欲しいです。
追記、プレステージFarseasの一番左がCB/Poteベースへと強化されたので手軽な生存性UPになりました。thx info

※T2でポテンシーは15k CB3.5~4k AMOD 30万かな?


 とにかく最初はポテンシー装備、次はタイスの数勝負なんで慌ててもしょうがない

☆前の拡張に引き続き恐怖、窒息、スタン対策などは必須。鞄にいつも準備を!
 一応、CoE:海賊王のDropをNPCに交換して貰えば50%耐性を持つ武器をもらえます。
 Astral dominionのアドーンと合わせれば無効化武器に。
 使い所によっては絶大なので数人で協力すると良いかも

KAに関して自分の反省を元にした順番(ぶっちゃけ私は失敗しました)

 1.生産のポテンシー高いやつガン積み(生産コモンも視野に!)
  (ブローカーで手の届く範囲で買うとりあえずリゾルブ後回し高いと感じる様なのは後!
 2.生産シグニチャーをウィークリーまで
  (KAアドーン素材を入手できるようにゆっくり進める
 3.生産Epic2.0
   (プディングができない内は4の方を進める
 4.冒険ソロクエスト全40クリア
  (左手のイシリアルを入手。シグニチャー報酬のインフューザーはKAイシリアルなどに使う)
 5.マント、左手で稼ぎ出した分、リゾルブの範囲でGrpに参加していく

 生産自体はソロしかありませんし、戦闘がないので空き時間で進められます。
 また最後に貰えるマントは生産クエストにも関わらず現在の主流ステータスが完備されています。
 ※なおKAのセットアドーンの素材は余りはじめています。必要なら提供できますし心苦しいならいつか返す程度の認識で構いません。


能力値の変化
 今は主能力値の数字がポテンシーとCBと考えてください。もちろん、能力値がいらないわけではありませんが、理由がなければ主能力となるポテンシー、CBにさしあたって絞り込んで下さい。スタミナが高いというアイテムはもう存在しないのでよほど特殊なアイテムがなければどれでもOKです。
※DPS、マルチアタック、武器ダメージボーナスはあれば良いけどのニッチアイテム!
 もう秒間ダメージの上でほとんど意味がありません。どちらかと言えばポテンシーアイテムに付随した結果上がる数値です。

 ただポテンシーはアイテム毎のばらつきが大きく、ヒロイックより高性能なソロアイテムが大量に存在しています。つまり現時点だとハズレとしか言えないアイテムがあります。
 自分も最初はリゾルブを上げたりしましたが、ポテンシー優先にしたほうが良かったと思います。

上げていく場合以下の要素で上がります

・アセンジョンレベル5、10でポテンシーが大きく上がるバフを習得しますが、後のほうが高性能ですからリアルマネーを突っ込んだリサーチとかは考えた上でどうぞ。差があってもコツコツと。

・リゾルブはその数値までの敵にキャラの能力を100%発揮できる数値です。オーバーしても今のところボーナスはつかないのでリゾルブだけを高くしようとせずにちゃんとポテンシーを優先します。リゾルブさえ満たせば以下のような装備も使えます。

例 キノコ商人の腰(Favor8、ファイターはEpic腰かポテンシー腰でも)
  ウズルー石(Attribute2割ボーナス)
  ボトル・オブ・カーリッジ(Fear対策、耐性がないクラスは必須)

  ザランブラシグニチャーの指輪 ポテンシー880/CB150
  ニザーラ腕輪:ソロ上級 ポテンシー880
(どちらもソロクエストやソロインスタンス)

・タイスのポテンシー(自分の装備を見て不足するならCB スタミナ)
 なんとアップデートで1ポイント1%のぶっ壊れ補正になり重要育成要素に格上げ
 最初は辛いですが後半の必要なポイント数から差は詰まっていくでしょう。
 迷ったら取り敢えずポテンシーにツッコミましょう。
 1月のTOPは40〜50、平均20+とのこと。
 一緒になったSHDさんはCBも上げて装備のCBをアビリティ修正などに置き換えているそうです。このレベルだともう強すぎてわけがわからない。
 余裕ができたら少しはスタミナやCBにも振り分けると良いかもしれません。

☆経験値は最後のネームド撃破&ミッション報酬で上げるバランスに変更されています。
 KAがきつい場合はザランブラで育てるのもあり。移動が楽なのです。
    
・鍵クエスト
 5%以下で出る赤はミシカル・レリック、装備部位の数が限られるレリックはヒロイック装備を超えるほどです。※レリックは装備箇所が合計2つまでの制限付き
 Nye`Caelonaのタスク(要Fac)が余分な戦闘が殆ど無いので楽。箱から出る確率も更にレアなので 狙ってやるというよりコツコツで

 
ポテンシー10kでアセンジョンスキルも合わせてもうチョイがんばれ、15kでだいぶ頑張ってるねーといわれ、20kで結構出すいってもらえる…といいな。なにせ時間単位で上は育っていってしまうので焦りは禁物。

☆なおザランブラで出せるダメージを1とすると、KAで半減、T2で4分の1になります。Epicのカカシ相手に出したダメージもT1ヒロイックではで半減か3分の1となれば基礎体力づくりを飛ばして進むと危ないのが分かります。


オマケで昔の拡張で空いた時間についでに

・メイジ、プリーストは窒息、スタン、恐怖の完全耐性の付いたアドーンを用意。
 後衛が無効化する前提であるかのような仕掛けも多いので、場合によっては予備武器につけて相手によってすぐ持ち替えます。素材がレアなのでToVで十分。
 非常用ですからそこまで強力な武器でなくても構いません。

・アルターオブマリスのダブルキャスト、ファイターなら胴体の軽減…こっちは微妙
 CHAのペットのHPが大幅に上がったので、CHAからみてもHP特化のほうが楽かもしれません。

・AAやプレステージAAでHPの低さがごまかせない時はTOVのルーンの型紙から
 ボルスターアトリビュート、ボルスターエンデュランスの二種類
(タンク向けですが、HPタイスがなくてAEで耐えられないリスクをなくす)
 また、テラー・オブ・ザランブラのコイン交換NPCからウズルー石を確保する。 
 HPが足りないなら悪あがき!


昔の拡張での作業はなるべく簡単に済ませられるとベストですね。エティマで済むなら100レベルでハイキープコンテストなりを回り、人との競合が嫌なら不問でも十分です。


[78] T1 The Ruins of Cabilis 190 Name:Sirop MAIL Date:2016/12/30(金) 11:57
 難易度的には基本の一つと言われる場所でリゾルブ190、シグニチャーを終わらせ、ソロの装備が揃った頃に挑戦できます。
☆ただしここで言う『ソロの装備が揃った』は装備関連の記事などを参考に
 シグニチャーで貰えるアイテムが実用というわけではありません

 Fear対策、テレポートさせてくる攻撃等があるので対策をして下さい。
 何が良いかと言えば『DPSチェック、即死が無い』点です

Sentinel Goor
 大きなデバウラーでFearとこちらをテレポートさせ、時々ADDを呼び寄せます。
 戦闘中周辺に飛ばされてしまうため掃除してから円形の所にチャージして下さい。


Smithy Xzatik
 Iksarの骨、緑の円は大ダメージAEですがカメラ位置で見えづらい事があります、音、メッセージ、画面なんでもいいので来たら離れて下さい。AEの範囲は例によって壁から壁までの距離より小さな半径となっています。後述するようにMTが壁を背負って移動すれば安全地帯は確保できます。
 ADDを大量に出すので本体集中。ただADDからのノックバックが激しいので半円形の壁を背負って下さい。円の中から外れるとやり直しになります。


War Baron Eator
 本人のいる小さな建物にいる4体、及び次の下り坂までの周辺のイクサースケルトンを掃除します。戦闘中、メンバーの一人を周辺に飛ばします。これはMTも含まれます。当然ADDが来ますが本体を何とか倒しましょう。MTが遠ざかると最初のエリアに居る人にターゲットを切り替えてくるようです。(MeleeはNamedとしては弱い?)

War Historian Kobl
 本のPetを連れたNamedですが、それ以外はいたって凡庸です。
 周囲の本ともリンクするようですがそもそも掃除しながら進まないと近寄れません。

Grand Master Glox
 本体はRooedで後から後ろのゴーレムがADDし、近くにいるとターゲットを取られます。ただこのゴーレムはそこまでHPも耐性も高くないため結局まとめて殲滅できるでしょう。
 このフロアなどに居るエリートと名前のつくイクサースケルトンは凄まじい打上げAEを使います。移動詠唱能力が無いとヒールが途切れたりしますし、敵の真ん中で戦うハメになることから掃除も考えて下さい。割りとゴリ押しすることもあります。


[80] RE:落ち着いてきたのでKAのインスタンス関係 Name:Aldith Date:2017/01/07(土) 20:32
あけましておめでとうございます。昨年は、しろさんを始め、皆さんにお世話になりました。
心よりお礼を申し上げます。

さて、2017年も始まりましたが、私個人的には、EQ2のプレイは減少する運びです。
KAを購入したものの、どうも装備集め一辺倒な様子に、付いていけない気持ちです。
ややこしく、時間がかかるクエスト、シグネチャー、生産クエストはもうお腹一杯・・・
もうお使いは御免こうむりたい。(-_-メ) (個人の感想です)

時々、様子見な感じでログインさせて頂きます。_(._.)_

[82] Crypt of Dalnir: Wizard’s Den [Event Heroic] 240 Name:Sirop Date:2017/01/11(水) 07:00
Crypt of Dalnir: Wizard’s Den [Event Heroic] 240

比較的シンプルなイベントヒロイック。なのですがリゾルブの通り、T2相応の難易度となります。
用意するもの 後衛もHPてんこ盛り、安定し切るまで2ヒーラー推奨、瞬間AEダメージ4M、Grpヒールの合間も考えれば6M近いダメージも有りえます。
 ダメそうなら準備するもの KAHPのセットアドーン ウズルーx2 最悪信仰をカラナなどにする


 最初にワープした先のブルート12匹?を殲滅します。突入と同時に襲ってくるのでMT先行。一応全部引っ掛けて一気に倒せるはず……

The Rock Collector
 全て倒したらNamedが歩いてくるので、NPC状態のうちに全員西の川に沿って北に走り、滝の近くで戦う準備をします。
 なおAEのタイマーは開幕直後に動くため、向かってくる時によくAEカースで全員弱体化しやすいので、AE回避は打ち合わせて一人がIncの瞬間に入れると安心。
 Namedは滝の真下でしかダメージが通りません。なので滝に誘導します。(Namedのバフを見ると『洗い流せ!』となっています)また、本体が汎用のノックバックアビリティを使うようなので、水の中にいた方が良いでしょう。
 AEを二種類持ちます

・Fetid Fumesは耐えるタイプ 着弾すると1MDotなのでGrpキュアします
・Rock Smash ターゲットAE 範囲20m 強烈なノックバックつきでカースデバフがつきます。これはポテンシーとCBを3000ずつ下げます

 gets ready to spread his igneous love!
とNPCの発言だかNPCTELLしたあと発動。これが見えたら素早く逃げます。某ライブラリでは黄色の円が見えたらとありますが、実際はアニメーションする水でほぼ見えません。
 メッセージから数秒で25mの極大AEが炸裂します。
 AE回避は有効のようで使っておくとミスったときもやや安心。書いてる本人は現在超苦手だったりします。注意点として、メッセージがでてしばらくして詠唱が始まる点で、この時についてくる事が多々あります。
 もし食らってしまった場合、キュアカースを順番にかけますが、DPSも回復しないと火力がほぼ無くなるのでまともに削れなくなります。順番はメインヒーラー>MT>DPS各自かな?


Nazkra
 倒したら北側のドアからすすむと骨が並んでいます。Namedは通路を往復しています。
 ある程度の距離に来たらシンギュラーをいれて引けばNamedだけ引けます。PetPullはスカウトに断って当ててみると良いかも。出来なくはない程度でADDはわりと来てしまいました。

 性能はシンプルで、発言で骨が一匹ずつADDして、メッセージ+詠唱後にヘイトリセットします。大抵DPSがイベイド等で戻してくれるのでタウントし直して何とかなる感じ。

 …Fetid Fumes、ゾーン共通AE、悪臭のする煙…1MDOT…飛んできたかな?
 ヘイトリセットに移る詠唱は長いので完了直前に気をつければ安定します。…レスキューとスニアリングアサルトでだいぶ取り返せるかと。

Namedを倒せばADDを含めて骨は全て崩れ去ります。コレクションを拾ったらゴブリンに加勢するために西に向かい、ゴブリンとドア前で会話します。こちらがKlyのアシスタントと交戦した時点で会話できるはず。
・ Soothsayer’s Bomb Dispenserを受取り、ホットバー登録。

Namedまでに居るGooblinですが、全てがAEDOT持ちでスタックします。一度真似してまとめてぐいっと引いた所ヒーラーが忙しそうだったので心配なら1エンカウンターずつで。次のNamedでスクリプト失敗するとこれの強化版がADDしてきます。


Kly Assistantに近寄ると究極の失敗作(!) Gooblin KINGのケースを開けて襲い掛かってきますので返り討ちにします。


The Gooblin King
・MaxHP確認。飛んでくるAEが直撃2M+DOT2M。3秒おきに延々と喰らいます。
・配置の確認 スクリプト対処中、壇上にはダイレクトヒールが通りません。

・全員、基本はレバー対処係とヒーラー以外でSoothsayer’s Bomb Dispenserを用意します、このアイテムはリキャストが2分半と長いため、順番を決めホットバー登録し、使った後にマクロなどで発言出来るよう準備して下さい。瞬間発動はできません。『bom used!』といったシャウトを/shout か /gsなどでどうぞ※まじない師のボム容器ってなんぞ? 流石に集束爆弾とかハードポイントじゃないよね! まじない師の特製薬とかだろうなあ……

・Amorphous Defenseというバフを展開しています。この間はダメージが通りません。Soothsayer’s Bomb Dispenserを一人が使うと一時無効します。が、二人以上が使うと不定形防御が復活します。この為先述したように、順番が大切になります。
(不具合のような気もしますが、一人が固めたのを解除しちゃうんですか)

 開幕MTが一撃を入れて使用、順次使って4人回ったあと、場合によって少しリキャストをまってまたMTから発動します。

 戦闘中 レバー係は部屋全体を見える位置に居て下さい。メッセージとともに斜め上から青白いサーナークの亡霊がゴブリンを抱えて装置に突っ込んできます。ゴブリンを救出しないと強化型Gooblinに改造されてADDします!

 装置は水平方向に動くドアの開閉レバー4つ、及びその隣にある上下方向に可動する8個のスイッチが二重ロックです。
 カプセルにゴブリンが投入されると、装置の上が僅かに点灯します。パーティクルではなく模様が変わるぐらいの変化です。急いで対応するレバーの前に行き、点灯した側を先に引き下げ、次にもう一方を引いて、最期に水平レバーを動かします。成功すればゴブリンは一目散に逃げ出します。
 失敗するとADDしてきて、AEDOTが1Mずつ上乗せされます。このADDは配置されていたものより相当にタフで簡単に処理できません。

 主な失敗要因は単純にAEDOTが痛い事で、トータルならヒールが足りていても、隙間に二発目を受けてしまう事が多い気がします。最悪KAのHPアドーン、ウズルーストーン、ボルスターのウォールーンなどでHPを増やして挑むことになります。

(ソロ上級の場合は相応に弱体化しますし、最後のBomも10秒ほどで連発できます。


[83] で、仮に新しくキャラを作ったりする場合のポテンシー1月版 Name:Sirop MAIL Date:2017/01/19(木) 19:45
 あまりキレイな画像ではありませんが、ブローカー品(コモン)とソロ上級のアイテムでポテンシーはこんな数字になりました。
 ヒロイック以前に差がついてしまうという理由が見えるかと。

 ザランブラの冒険シグニチャー報酬やニザーラ腕輪はポテンシーに限れば優秀ですがResolveはもちろん、採集できなインフュージョンも含めたら少々見劣りします。最悪600、700の生産アイテムはゴロゴロしている訳で”後に回せる”と考えます。
※でもCB150でポテンシーが高いのは初期には大きな差になります

武器は基本片手武器x2か盾スタイルで両手武器はカカシで十分なダメージが出ないならさけるとの事。シグニチャー前の人はDevastationなりDecitiveならダイレクトにダメージが出ます。同じDOTを重ねて発動率を上げてもいいかもしれませんけどね

 ダブルキャストに関してはベルト、マント、指と首にはめ込む緑アドーン、肩に入れる紫で合計70程度を確保するところからスタートすると思います。
 無理やり100にしてもポテンシーがガタガタになりやすいのでならばいっそ70、80程度のほうが強いんじゃないかと思います。
 英語圏のひとの『攻撃は必ずしもダブルキャスト出来るものじゃないから』というものを一応の根拠としています。

 重要な点として『DPS、マルチアタック、フラーリィ、武器ダメージボーナス』はKAで殆ど貢献しないので、ポテンシーの高いアイテムについているなら使うというパラメーター。
 流石にポテンシー型のアイテムだけでCapに到達する例は殆どないと思われます。
 EQ2Wireに拠ればCapまで上げてもダメージソースとしては1%程度で期待できないとの事です。

撮影し忘れたソロ上級品各種
 実際に見てみるとポテンシー700クラスは大量に存在するので『ソロでもヒロイックの6〜7割程度の性能は出せる』の原則が守られているのがわかります。ネックレスは550ぐらいが上限ですか。
※URLはBBSのシステム上5つまでです

Powders of Pure Magic(1022)チャーム
[Arcanna'se Spire: Forgotten Sanctum [Solo]Lachina, Defender of Magics ]
http://u0u0.net/CgSy
 ※現時点では出たら儲けなレア品でDrop率10%以下。一ヶ月狙っても一回しかでませんでした

Tzirathk’s Hoop of the Specter(705)耳
Tzirathk Lost City of Torsis: Reaver's Remnants [Solo]
https://u.eq2wire.com/item/index/3667090478

Xzatik’s Forged Band (705) 指
Smithy Xzatik:The Ruins of Cabilis [Solo]
https://u.eq2wire.com/item/index/3960347385

Sabellah'Xen's Tempered Band (645)指
Sabellah'Xen Keeper of Fire:Arcanna'se Spire: Forgotten Sanctum [Solo]
https://u.eq2wire.com/item/index/711005054

Dreaded Bracelet of the Wraith(704)手首
Dread Wraith Lost City of Torsis: Reaver's Remnants [Solo]
https://u.eq2wire.com/item/index/1918837106

Wizard's Cull(705)手首
Enchanted Shield :Crypt of Dalnir: Baron's Workshop [Solo]
ttps://u.eq2wire.com/item/index/2605082229



[84] Kaesora: Xalgozian Stronghold [Heroic]190 Name:Sirop Date:2017/01/20(金) 19:44
Kaesora: Xalgozian Stronghold [Heroic]190

 新規垂涎の強力な指輪がDropする場所。
x透明化やステルスで通り抜け…だったのですがパッチでだめになりました。開発が何考えてるんだかわかりません。

EQ2ライブラリの人は強いので、「タンクヒールして普通にやれば勝てる」を連呼してますが、新規復帰で挑む場合は丁寧さこそが勝負です。普通に戦う前に準備を整えましょう。
 ヘイトリセット後の乱戦で後衛も殴られてしまうので、この機会に是非HP増加をどうぞ!最初は特に2ヒーラーをオススメ

全体の構造は逆時計回りにMAPを270度進みます。まずは東、次に北、最期に北東の突き当りの部屋で完了です。

入り口から進み、階段の中央辺りで戦うか 上に上がって右にいきます。
upstairs middleなどMTの指示についていくことが多いと思われます。
Namedが左右往復しているため、注意して AEPBを使うなら右の壁についたり、CHAなどはビーム型AEに巻き込まない位置取りをとりましょう
※Namedの順番がおかしいかも

(1) Captain Vhankmin
 最初のNamedです。Tank n spank(ガチで殴り合い!)などといいますが、ADDのワニが多数現れる上に、ヘイトワイプを持っています。
 このワイプが曲者で、MT以外が食われて全滅することもザラにあります。このゾーン最強のネームドです。


※ちょっと色々ごっちゃになってるかもです

(2) Major Eghonz
 緑の文字でBulwarkの文字が出たら攻撃を中止、Fadeが出たら再開します。
 割合シンプルです。階段の上で掃除していますが、そこで最悪分断されてしまったり
※砦、防波、防護、守りを固めることだそうです

(3)General Janosz
 一定時間ごとにメンバー一人を少し離れた場所に飛ばします。別のフロアに飛ぶと焦りますが、落ち着いて直ぐ飛び降りましょう。
 ゴーレムを連れてきてしまってもその人のせいではない……ということで
 Has a buff which can be dispelled by mages ディスペル……敵のバフはなんの効果だったかなあ……

(4) Colonel Gozier
 Bruwakこの文字が見えたらアセンジョンなどの大技は控えて耐えましょう。
 また、発言に合わせて護衛のゴーレムを召喚します。(本体への攻撃を防御している?)どんどん溜まってしまうので倒していきます。結構しぶといです。


再び奥に進み、下に飛び降ります、下にいるゴーレムを掃除します。リンクしていますから、MTから離れすぎない位置取りを。

ぐるっと東を廻るか、中央の通路の手すりを走るかして最上階北側へと進みましょう。絨毯は幻で落とし穴になっています。
ウィスプが飛び交う空間にコレクションがあるのでShinyなどの訴えが合った場合、戦闘して回収しましょう。
階段を上がり、一番突き当りの部屋の角に集まって掃除します。ここのサーナークの亡霊達は強烈なノックバック(打ち上げ、大昔Gravity Flux、GFなどといいましたが、いまあえて言うなら AE-toss?)を使いますので必ず全員壁を背負って戦闘して下さい。

(5) Over-General Vihgoh
 3匹セット、敵味方とも瞬間移動させます。大抵ステキな行ったり来たりになるため注意が必要です。護衛が先に死ぬと急に全滅したことが有るので本体に火力を集めて本体から倒して下さい。護衛のHP現象や死亡の度にNamedの火力が上がるようです。ExpertクラスのMTでも瞬殺されました。


[85] Kaesora: Tomb of the Venerated [Event Heroic]190 Name:Sirop Date:2017/01/20(金) 19:59
Kaesora: Tomb of the Venerated [Event Heroic]190

最初の二匹がNPCが次の部屋のポータルに入る前に倒せないと即全滅というぶっ飛んだ敵です。ただし、MTがブルーザーの場合は相手の位置を動かす事ができるので安定します。あとはリキャストが長い様子ですが、RNGの位置移動でも時間を稼ぐことが可能です。この2クラスが捕まらない場合ひたすらDPS! ヒーラーはAEStun対策もしておきましょう。

(1) Chatizad

(2) Zannaska

どちらもほぼまったく同じNamedです。反応すると移動を始めるので、最初に書いたように、隣の部屋のポータルに入ってしまう前に倒します。
途中、骨が見えたらMTはADDに対処する準備をしますが、ほかはひたすらNamedを攻撃して下さい。
当然最初にNamed以外を掃除する必要があります。ココで事故ってしまったらできるだけ頑張る方向で……


Chatizad & Zannaska
 最期の部屋にいる相手。攻撃するとスクリプトが動き始めます。両者とも最初はRootedかつ無敵です。外周のMobを全滅させることでダメージが通るようになります。この敵は復活してしまうので注意して下さい。早くNamedを攻撃したいわけで、スプリントしたりして集めてましたがバフによって後衛に流れる点に注意。

 周囲の亡霊が生きている間、Namedはこちらのプレイヤーを一人手元に召喚します。Rootされるはずなのでキュア(できれば自己キュア)して急いで逃げ戻ります。死人が続出するならDragonAAの自己再生ウォードを張るなどチャンスを確保する工夫をします。

 周囲の敵を倒すと、片方がこちらに向かってきます。ココが少し不明ですが、亡霊が復活しても無敵にならず、そのまま倒せることがあります。おそらく本来は亡霊の復活と同時にNamedは中央に戻り、亡霊を倒しきるたびに両者が交代で向かってくるものだと思います。


[86] Lost City of Torsis: The Shrouded Temple [Event Heroic] 240 Name:sirop MAIL Date:2017/01/31(火) 20:30
Lost City of Torsis: The Shrouded Temple [Event Heroic] 240

戦闘軽減か非常にダメージが通りにくい困ったゾーンで、T1のさらに半分程度に下がり序盤は非常にきついゾーン。T2でも後半戦です

パワードレインが普通にとんでくるので回復手段を用意してください。
The Mistがヘルス/パワーDOT?
ここに限らず回復をゴリ押しする場合はKarana信仰左ラインの二番目が有効です
敵にパワードレインをかけられるメイジ(特にENC)バードが居ると有効。


掃除しつつ池のハズレに落ちているルーンストーン?を取ります。もう一個は敵からDropするので倒し続けます。
両方揃ったらMTにルーンをセットしてもらいます。アクティブになるまではMTも含めた全員で離れてもいいかもしれません


The Meld of Vapor
 AEDOTが4M?とのことです。デバフが強烈なのでキュアも急いでかけてくださいとのこと。ライブラリさんではマッシブな!と書かれています。
 回復やDPSがゾーンでの水準を満たしている限りゴリ押せます。


今度は瓦礫に埋まっているルーンを拾って、同じように掃除して埋め込みます。


The Meld of Haze
 一定時間ごとにFadeの詠唱が見えます。トラッキングを準備。トラッキングの巻物(課金)は流石に迷う所ですがリアルマネーに余裕があれば。

 Fadeが発動するとNPCがDepopし、各プレイヤーに対応したxxx mirageを出してきます。この幻影は本人が攻撃して破壊しなければいけません。トラッキングなどで見つけ出しますが、30秒経過か、他の人が代理で破壊してしまうと『本人が死亡します』
 全員で時計回りで自分のターゲットだけ殴れば問題なし。CHAはライフタップが使えなくなるのでMT以外は注意。
 イベントが終了すると戻ってくるので攻撃を再開します。


全てを倒したら近くの建物の最上階に上がり二本の柱を動かします。


The Mist Reaver
 パワーを減らさないとダメージが通りません。パワー削りを持つクラス必須。
 大きく分けて2つ、属性を変えてきたらオブジェに触って攻撃、もう一つはカースが着いたらその人は建物の上に現れる敵を倒す、です。
 一応色でわかるらしいですが、おもったより見づらいものです。

 橙、緑が南側
 白、黄が北です

 Orange Pylon (SW) – Elemental Damage
 Green Pylon (SE) – Noxious Damage

 White Pylon (NW) – Arcane Damage
 Yellow Pylon (WE) – Physical Damage


戦闘中に以下のメッセージが出ます
A lantern alights nearby while the reavers defense to all damage but arcane increases!
 地に降りた燈火はあらゆる害悪からリーバーを守る、だがアーケインの力はこちらのものにできそうだ!
※増加だと意味が通らないけど、別の意味があるのか
対応する物をクリックして属性をチェンジさせて下さい…これ間違えてるかな?

念のためトリガーを作るとこれですかね?未検証です
北側
but arcane  
but physical
南側
but elemental
but noxious


 75%からADDが出現して無敵化するとのこと
 また消えないカースがついたら建物の上の敵を倒して下さい、遅れると即死。北からプリ、南ファイター、東メイジ、西側スカウトだと思いますが間違っているかも。

 初見では結構ひっちゃかめっちゃかでしたねえ。


[87] タイス関連のマクロ、トリガーなど Name:Sirop Date:2017/02/02(木) 01:15
 HKCは敵の数に応じて痛い、ペナンブラは入り組んでいて中の人の頭が痛くなる、そんなわけでイマ注目の経験値スポットがココ! 時間さえ合えば結構Grpもあるので、古良きEQを思い出したい人に是非オススメ。ただ基本KA装備の人しか来ませんし、そんなに受け入れられる人数は多くありません。

※だったのですがパッチでガタ落ちしました。今後は反復クエストの経験値がメインになる様子です。それでも野良で組む場合の共通事項として。

 両脇のなんだか分からない像に2つほどクエストがあるので複数回クリックして下さい。
 デイリーはそれぞれのAoMゾーンのミッションNPCから受けてきて下さい。
※Grpの行動を優先したほうが稼げますし、トラブルになりません。あくまでついで。

 経験値を減らされるのを嫌って、Grpでは傭兵を出さない人が多いです。
 アイテムも後で面倒くさそうなら全部要らないを押しましょう。
 大抵まとめてどーんなので、私は最初すっごく離れて、自分の方に引き寄せたらExcuse。

 オシュアリー住み込みの人は時間がない人も居るので、基本ストップしたりはしませんし、気を利かせて変な動きをすると「カンパニーだ!」と言われたりします。
(あれ、バンドオブブラザーズで聞いたような。チームだぞ!ってことか)
 これでタイス10ぐらいまでは夜に少し遊べばすぐ。ソロで気が滅入るよりはいいかな。

Ramp 坂道入り口
不明 ワープ上の敵 Warp?とか聞けば通じるかなあ
なんだかこの辺で分散する事故多発。

CNJ LFG!
Could you invite xxx? xxx want come.

と言ったらあっさりInviteしてくれました。内心はうわあ英語分からんねーやつだわこれ……かもしれないけどね。

抜ける時はthx Grp.とかで誤魔化していますが、ホールに戻ったら速やかに抜けておくことかな?すぐに後の人が入れ替わりで入りたいことが有るので。流暢な人、普通に最低限は分かる人は是非もっとステキな挨拶を。

 さて。既にご存じの方には無用ですが、オシュアリーで英語圏のGrpに教えてもらったタイス関係の色々です。

 直接振るコマンド、選択肢が出ませんので注意

 Poetncy
/spend_deity_point 2951281460 1

 CB
/spend_deity_point 2479066486 1

 Stamina
/spend_deity_point 958976882 1

教えてもらったけど間違えてたらごめんね親切な人……
でも「ブリちゃんです」で紹介されているのでもう有名なのかな?
私は取り敢えずCapがまだ実装されていないのでポテンシーだけでもマクロを作る事が多いです。

10ポイントたまった時のトリガーはGeneralに『Total: 0 / 225000』
これでタイス最大でトリガーを動かすことが出来ます。最大の為入らなくなる、ということでしょう。鳴ったのは確認。

これを組み合わせれば走りながらどんどん振っていくことが出来ます。
今までみんなに待ってもらってたのは一体……


[88] ポテンシーの強化 Name:通りすがりのハゲ Date:2017/02/06(月) 01:54
ポテンシーの強化はどの職もポイント

ファイター:新プレステでのMHPを選択しておけばかなり伸びやすくなり、死にづらくなる
スカウトウィザード:DPSに直結するのは言うまでもなく、ドラゴンAAでウォードをとることで、DPSが伸びればのびていくほど、堅くなる ポテンシー11kで250万〜500万のウォードになる
掛け直してCritするのを狙うと良し
ヒーラーもウォードついてたっけ?覚えてない

そして基本ポテンシーが高ければ高いほどタイズのポテンシー強化の効力が更に上がる

[90] Crypt of Dalnir: Ritual Chamber [Heroic]240 Name:Sirop Date:2017/02/28(火) 17:10
Crypt of Dalnir: Ritual Chamber [Heroic]240

 T2なのでこちらのダメージが7割程度カットされる DPSが低いと強制死亡。スカウトなどEvac要員を確保。難所A

The Sacrificed
 パワードレイン持ち
 10m以上離れるとROOTされるので近寄ること
 戦闘中ADDが現れ、それと入れ違いで一人が囚われるので急いで倒す。間に合わないとそのプレイヤーは穴の中に放り込まれて即死
 落下死なので戦闘中蘇生は出来ないかも。


Rector Droz’Kzar
 4グループの信奉者が居る、彼らを倒しているとNamedがこちらにワープしてくる
 一定時間交戦後、AE即死KB効果のオブジェを置いて離脱するので全力で逃げる
 信奉者の力で儀式が速やかに完了したと表示されて逃げる間もなく全滅するので信者速攻!
 基本は2grpと交戦しないこと、逃げる方向を入口側にするなどある程度打ち合わせをすること
 それぞれの集団がいる場所でそれぞれのGrpを殲滅してNamedを迎え撃つ方法で倒すことが出来た
※もしかするとDPSが低いと生き残った信者の力で強制全滅があるかもしれないのでその場合はGrp解散もありうる


Izzak Sira
 本体は強くないが死亡率は高いのでHPを増やすこと。7M以上推奨、またこの戦闘中に限り移動詠唱が可能になる
 戦闘開始とともにバフを使うがこの時に攻撃してもダメージを受けるだけなので基本殴らない
 このバフの色と対応したルーンの所に連れていくが 光の輪の外だと2M弱のDOTを毎秒食らう
 輪の中で全回復させながら一つずつ輪を伝って全員で移動する

 最後にルーンのある場所に行くと6つの輪があるので全員1つずつ入るとNamedのバフが剥がれて攻撃できる
 ただし入るとRootされてしまうので間違えて一つの場所に二人はいるとEvac確定
 1=6の数字を割り振り、1番から時計回りに入ってね など打ち合わせをしてもいいかも
 実際やってみた所。円の判定が大きくて吸い込まれたのでEvacする羽目になった


The Polar Amalgam, The Toxic Amalgam & The Arcane Amalgam

 開放したルーンの順番で開けること
 Toxic Polar Arcaneの三体と戦いになるがADD条件は少し不明
 最初に戦うのはToxic、戦闘中サモナーやBST、CHAには申し訳ないがPetは手元待機が推奨(その節はスミマセン)
 それぞれがAEデバフを持つので MTから少し距離を開けて戦うこと



The Kly

最初にいるOverseer?を殺さずKeepして待つとノーマルモード。殺してハードにしてしまうと厄介なバフを使うらしい

4方向に向かうプレイヤーを決める
 階段を上がって部屋の左右、     スイッチ 東西
 最初にトリガーMobがいたフロアの左右 オーブ  東西

・配置についたらMTとヒーラー1は目の前のおかしなベッドのすぐ下あたりでKeepして戦闘開始
戦闘中に敵がベッドに横たわって無敵化するので素早くオーブ係はそれぞれの方向で色を確認し
スイッチ係は該当する色を押す
これで完全回復を阻止できるので繰り返して削る


[91] Arcanna’se Spire: Forgotten Sanctum [Heroic] 190 Name:Sirop MAIL Date:2017/02/28(火) 17:18
Arcanna’se Spire: Forgotten Sanctum [Heroic] 190

 ザランブラにあるインスタンスで割合にゴリ押しができてしまうゾーンですが冷静にTacをみてみるとなかなかクセのあるNamed達だったりします。
 当たりはポテンシー1000のネックレス。イシリアルアイテムを持っていない人は勿論、イシリアル持ちもKAアイテムのほうがインフュージョンによる装備自体の成長幅が大きいため早く乗り換えたほうが最終的にメリットとなります。


まずは北西の小部屋を目指しましょう
(1) Zaida’Rai, Keeper of Passions

戦闘中詠唱速度ダウン、HP割合ダメージが飛んできます(後者はやや疑問)
 クラスごと対応した無敵時間を持ちます
Occasionally casts 2 types of damage immunities that last for some time
 赤:Ancient Ward, makes him immune to any fighters, scouts and physical damage ファイターとスカウトの物理ダメージを無効化
 青:Ancient Spellshield, makes him immune to mages, fighters and spell damageBuffs and Detrime メイジの魔法、ファイターのデバフ無効
 特定クラスの攻撃を受け付けなくなるので大技殴り続けてればいずれ終わります。ヘイト出力が下がるのでヘイトコントロールに気をつけて下さい。


続けて北東の突き当りを目指し、南側から
(2) Queshaun, Keeper of Pestilence
 Cankerous Growth 拡大する潰瘍、壊死? おどろおどろしい防御アビリティ、無効化されるので大技は控えて下さい
 AEDOTとパワードレインを持っています

(3)Sabellah’Xen, Keeper of Fire
 炎熱AEとADDが特徴です。Zaidaと同じようなデバフと赤/青のAncientバフを展開します。

(4) Caelan’Gael, Keeper of Growth
戦闘前に可能な限り部屋の敵を外に引っ張り出して掃除します。Named自体の追跡距離は短めなので十分距離を取れば掃除はできます。
 Fearを持つので、対策をとります。幸い装備やAAでの無効果は可能です。
 戦闘中、メンバーを蔦で閉じ込めるのでダメージを与えて開放していきます。非常に高い頻度で受けるため、少しでも早く開放するべくAEで焼き払いやすいように部屋の中で離れすぎないようにします。
 ADDが襲ってきますので対処して下さい。

(5) Lachina, Defender of Magics
 赤/青デバフは同じです。しかもフィアーあり。
 護衛を呼び出します。例によって緑の文字で無敵化します。
HPが減るとADDはRootedになったので移動戦闘だと早く決着が付いたように思います。

地形的に盛り上がりがないのでぱっとしませんが5Namedでクリアとなります。
一応、こいつらを相手にする場合武器DPSが多少役に立つのですが、そんな装備構成にしてもバフが切り替わったら普通にダメージが乗りますし
DPS全体の1~2%程度と言われるメレーを上下させて、その結果ぽてんしーを下げるのは本末転倒と思われます


[92] Arcanna’se Spire: Repository of Secrets [Heroic]190 Name:Sirop MAIL Date:2017/03/14(火) 17:09
Arcanna’se Spire: Repository of Secrets [Heroic]190

特に良いものが出ないとしてあまり行きたがらない場所その1
KA序盤に試しにPALで殴り合った所速攻で沈んだので確認したらMeleeが2〜5Mだったという話。
新規だったり、復帰した人の場合CHA+DFLぐらいガチガチに固めてもいいかも。
もう一方に比べて一度に襲ってくる数が多くて苦戦してるのではないかと思います。



真南の通路から最初の円形の部屋に入り南東の突き当りがNamedです


(1) Kael’Val

 AEとパワードレインぐらいです。基本値がしっかりしていれば負けません。多分。


倒したら今度は外周通路を北に進みます


(2)Tabor'Zaai

 ストーンスキンを貼ってADDが来ます。ここで後衛が食われてエライことに。
 実は未だに戦い方が今ひとつわからない。適当にやると壊滅しました。

倒したら一度南側のドアから中庭(温室?)に入り南に居るNamedと戦います


(3) Naamah’Fah

 AEシャドウステップ、ADDあり。DDやDOTもあるようですが気になるほどではなかったです。
 変則グループだと苦戦する可能性があります。

倒したら(2)のいた部屋から東方向に外周を進んで下さい。丁字路にぶつかったら南西の部屋に向かいます。
最初に周囲を掃除するのが推奨されています。


(4) Iacopa’Lahah

 犬(FRY?)を連れたNamed。犬から倒して本体にかかります。掃除がちゃんとしていて、ヒール量があればそこまで怖くないかも。
 CHAは大抵の局面が怖いですが!


(5) Xerxes’Kade

 戦闘中ADDが発生し、ADDはNamedを回復し始めます。
 この回復が至近距離だけだった気もするので、MTが移動してADDの影響を下げた記憶。


[93] Arcanna’se Spire: Vessel of the Sorceress [Event Heroic]190 Name:Sirop MAIL Date:2017/03/14(火) 17:10
Arcanna’se Spire: Vessel of the Sorceress [Event Heroic]190

・ディスペル必須、AAとか分からないならメイジ呼んでくるべし。
 敵が軽減を持つ仕掛けがあるのでそれが解除されないと倒せなかったり時間がかかります。

非常にシンプルで狭いゾーンです
正面に進むといつの間に入り込んどったんじゃいって感じのアナスティスルの信者さんと思しき方が歩いてきます。

台詞のあと周囲のゴーレムが時間とともにアクティブになり、そのうちNamedが動き出します。

(1) The Crystallized Construct
 ノックバックとAEDOT。周囲のゴーレムはアクティブになり続けます。DPSがあれば大した苦労もなく倒せます。
 吹き飛ばされるために戦う場所を決めているGrpもありました。

1が倒されると、今度は周囲に散らばっている武具に命を吹き込んで来ます。すべての武具を破壊すると北の階段の上の小部屋に2が現れます。


(2) The Armor of Sul
 最初は一切の攻撃が通りません。バフカウント1につき10%のダメージ無効化です。
 戦闘中、名前を呼ばれたプレイヤーに向けて光線が放たれます。該当者は光をNamedに当ててください。成功するとNamedは膝をつき、軽減バフのカウントが1下がります。後はひたすらコレを繰り返すだけでそのうちNamedにダメージが入り始めます。
 MTは階段の1〜3段目、他は後方から攻撃すればいいでしょうか?どうも後ろの光球に近いほう、DPSが高い人で選んでいる気配がありますので1ヒーラーの場合はヒーラーも段上がいいかもしれません。 



2を倒すとNamedが動きます
(3) Sorceress Gwen’vae
 普通に戦うと非常に強いNamedなのですが、Buffがかかっている間とんでもない軽減を誇るだけです。
 ディスペルがかかるとしわしわしぼんで小さくなり、強さ的には普通になります。
 時間経過で竜巻が追加され、触れるとノックバックされます。また戦闘中ADDが出現するため、戦闘に手間取ると結果的に非常に面倒になります。
 ディスペル要員さえ居れば適正DPSで速攻沈み、ディスペル出来ないと非常に時間がかかり、球技のようにプレイヤーが跳ね回ります。

二番目が面倒、デイリーでもなきゃ行かないとの事……ダヨネー


[94] Crypt of Dalnir: Baron’s Workshop [Heroic]240 Name:Sirop MAIL Date:2017/03/14(火) 17:12
Crypt of Dalnir: Baron’s Workshop [Heroic]240

・2ヒーラー推奨、キュアカースする場所があります
T2の宿命で戦闘軽減がてんこ盛り。あまりのDPSの下がりっぷりにKA初期に引退を考えたゾーン。
持参するものはパワー、ヘルスポーション両方。ディスペル要員(メイジ?)も必須となります。
後衛はスタン、窒息耐性をつけること AEは3Mクラスで痛いです。例によってHP4Mのライン。
ソロと同じですが一部ネームドがとてつもないレベルで強化されており、死ねます。なお書いている本人は未だに苦手(ぉぃ


Tootooz the Cryptom
キュア可能な窒息、スタンもち。おそらくゼラススマイトは有効です。
 メイジキュア前提?ひょっとするとですが、全員がペットを召喚して壁にすることでヒーラーが回避する作戦も出来るかもしれませんね。

・壁のひび割れから何か異臭がする
 少し戻ってひび割れた壁を壊し、中のツボを壊しカギをとります

そのまま奥の通路に進み貯水池にいきます。ここのバルブの一本をひねるとNamedがでますが、可能なら掃除しましょう。
初見で凄まじく痛い目を見ました。


The Googantuan
 本体はそのまま戦うと非常に強いです。その為戦いながら別のバルブを開けて力の源となる廃液を捨てて弱体化させていきます。
 Namedの弱体化は10段階。しかし、バルブを回すとADDを呼び込んでしまうため、一人で行って戻ってこれないというのであれば、必ず全員移動です。
※最初に4箇所ぐらいバルブに張り付いて、MTが一つ目を回したらメインヒーラー以外全員でクリックして逃げ戻ってくるという方法で敵の強さが開幕半減します
 あとは誰かが回してMTにADDを押し付けまくれば勝てるはず。最近は速攻分担がされて早い。
 なんだか敵の特殊攻撃に10Mダメージというのが見えた……

・粘液の貯水のどこかに鍵があるのではないだろうか(何故分かる!?)
 倒した時に手に入れたスキンをホットバーに登録して拾います。このアイテムは後まで使うので残して下さい。
 時々かなり水路の遠い方に沈んでいることがありました。

・崩壊したトンネルのカギ 大きな鍵はサビで覆われているが、どこかの扉を開けることが出来るだろう
 (西側の納骨堂?のカギで開けた場所をNon Kosの Foreman がRoamingしているのでAttackします)


・このレバーは何処の(機械の)一部だろうか?
 貯水室にもどり、謎の機械にレバーを入れて、引き下げます。この時レバーの所に人がいると稀にレバーで挟んでしまう事が有ります。


・水中空洞への扉が開かれた(洞窟のような場所があると言っています)
 スライムスキンを使って貯水池の東側の底から水路を抜けます。持続時間に注意!リキャストは早いのでホットバーに入れておいて下さい。
 

 いきなりネームドが倒せたか、それともダメだったのか。掃除を推奨されています。

・流血は凶暴な捕食者を惹きつけた(Named Inc)


The Frenzied Feeder
 Hpが75.50、25でそれぞれ大群を送り込んで下がります。ADDを掃除しましょう。
 
 倒すとルーンを発見できます。移動が苦手ならEvacも視野に入れて。
・このルーンは大食らいの胃の中からみつかった。スライム貯蔵庫?のテレポートパッドに当てはまるのではないか
 (Evacして入り口から再び進んで、右のドアのパッドにつかう)

ワープしてドアを開けてさらに進むと像があります。掃除したらドアに触れて戦闘に入ります。

・ドアを押し開こうとした時、鉄と石が軋む音がして武具は命を宿した(うろ覚え)



Enchanted Sword & Enchanted Shield
 最初なんだこれは!?っとなった敵。初見では超強いです。
 盾はKBつきバッシュ、剣は16mのAE持ちです。
 実は自己バフからの攻撃となります。敵がバフすると同時に消していきましょう。
先に剣、次が盾。アーケインデバフが盾のタウントになるので解除します。絶妙な時に飛んで来るとディスペルを盾に取られたりします。意外とリキャストが厳しい。

倒して手に入れた剣と盾をドアの両脇にセットしたら最後の部屋、掃除します。

戦闘前にルートルールをフリールートにして取れるようにして下さい。生産係を決めます。
人数は1〜3人。3人が同時に対処して一気に削ることもあります。慣れたメンツ以外だと最初はスムーズには行きません。
HPポットの準備

Haggle Baron Dalnir
 戦闘中3M DOTが来ます。ソロ版は瞬殺で今ひとつわからないNamed。やってくることは概ね2つ

DPSがあればゴリ押しです。と言うか余計なことをすると却って大変になります。

・武器を取られたら 右の部屋に走って 自分の武器の偽物を破壊する 他人の物を壊すと死ぬ
・炉を開く毎に『30%の軽減を獲得する』のでバフカウントを下げないと削れない。
 開けると同時にゴーレムが出現。同時にレバーが破壊されて閉められなくなるので

1 床に落ちているレバーを拾って
2 ゴーレムの金属を素材とし
3 左の部屋から 水と燃料を取って
4 頭の形をした炉で作り直して(レシピは自動
5 レバーをクリックして取り付け もう一回クリックして閉める
という手順が必要になります。

移動時のダメージはポーションをきちんと使えば死なないともいいますが、たまに不安だったりします。

 このOpenForgeはリキャストが早いので、3人が準備をしてどん!から始めるほうが削れる場合もあります。あとは攻撃役と係にわかれて延々閉じる削るの繰り返しです。ラスト2つのどちらが強敵になるかはわかりませんが、面倒なゾーンなので英語圏の人と組む場合は英語で説明できる人に来てもらったり、説明文を用意してもらったほうが良いかも。


[95] Lost City of Torsis: Reaver’s Remnants [Heroic]240 Name:sirop MAIL Date:2017/03/14(火) 17:14
Lost City of Torsis: Reaver’s Remnants [Heroic]240

EQ1でおなじみシティオブミストです。どうせならコンテストも用意すればいいのに。
なんかこうシルロックのアレコレとか最近かじっくんの存在感薄いからちょい見せしめするわーって事で滅ぼされた都市。
東西、北のNamedを倒したら 横の通路から北に進み、BlackReaverを従えたEQ1のMAG&SHMEpicの敵と戦うというちょっとロマンなようなどうでも良いようなゾーン。
3つ有る中では一番クセがないのかな?

・最終戦に備えてパワー回復できるクラスを連れてきて下さい。


(1) A Residual Slime
 ADDがきます、以上。癖はなかったです。

※掃除しすぎるとチャレンジモードかも?逆だったらごめんなさい
(2) A Spectral Beguiler
 デバフに詠唱速度ダウンがついています。キュア勝負だそうです。
 キュアが遅いとこちらの何かを消費するとか書いてありますが、正直意識したことがありません。


二匹を倒したら北側の部屋で戦います。
(3) Tzirathk
 戦術確認、柱係が必要です。
 戦闘中にADDが出現したら、プレイヤーの一人が柱に近寄って炎を受け、反対の柱に炎を移さなくてはいけません。
 ADDが溜まってしまうと追いつかなくなるらしいので、ADDを優先します。
 さっぱりわからないときは柱を往復しながら戦ってたよ!というかまだ分かってないよ!


横の通路に入り、往復するゴーレムをしばき倒して通り抜けます。

(4) Dread Wraith
 戦闘中 即死15半径の設置AEを置き続けます。この為最初にある程度打ち合わせて下さい。
 最初にある程度反対側に引いて段々に下がって戦います。ToVの変異のラボとかを思い出すと良いかも。
 この半径はおよそ欄干一つ分です。移動戦闘になりますのでお互い気をつけて。


(5) Neh’Ashiir
 カースを食らった人は12m離れます。おそらくですが消滅時近くに人がいると全員即死します。
※たった12mでしたっけ?15mとか20mだったきがするんですが!!
 MTとヒーラーはそのまま、周りが遠のいたり近寄ったりを繰り返せばOKですね。

戦闘中BlackReaverがADDするので離れた時に殺されてしまうことがあります。
 パワードレインがあり2割を割り込むと即死します。


[96] Lost City of Torsis: The Spectral Market [Heroic]240 Name:Sirop MAIL Date:2017/03/14(火) 17:38
Lost City of Torsis: The Spectral Market [Heroic]

T2なので硬い痛い、という感じ。
2がDPSチェックだったり、即死はありますが底上げが終わっていれば良いわけでマシな方かもしれません。
入り口から左手法則で1、2、3とNamedの場所に到達という実は分かりやすいルート。
道中の掃除もそれなりに真面目にやったほうがいいかも。


南西の角に居るのがコレ
(1) Wraith of Jaxion
 特徴のないNamed。T2相応の耐久力が最初はつらいです


(2) Merchant Caniz
 掃除が不十分だとADDが増える?MTしたときも周りのパワーでなんとかしてもらった気がします
 ADDが増えまくるのでMTとヒールが追いつかなくなったり、ヘイトが維持できなくなったら崩壊するまともなDPSチェック。


(3) The Torsis Champion
 Emoteの後、地面に黄色い円を出します。この円の内部に入ると即死。このAEは残り続けます。
 したがってMTは移動戦闘を続けますが…私のPALだと豪華メンバー過ぎてヘイトが足りず、PetMTのまま倒しました
 死んだ場所によっては蘇生せず入り口からきちんと掃除して走って戻ってきたほうが早いです。


(4) The Algae Fiend
 左手法則で進んだ広場を Roaming しています。
 結構遠くまで行き来しているので手前から掃除してささっと戦闘準備を。
 Namedとしては普通にAEとか来た気がしますが3に比べて非常に普通で印象が薄いです。


(5) Ongnissim the Unseen
 一番上に居る仏像っぽい外見の石像。周囲の敵が倒されるとアクティブになります。
 Emote後15mのAEを放ち、コレを食らうと即死です。
 ひたすら離れて近づいて殴るだけなので即死こそあれ”まだ”戦いやすい敵でした。


[97] きっとうさぎぼうしのしょうたいはらすぼす Name:Sirop MAIL Date:2017/04/01(土) 11:56
 ノーラス各地に現れたウサギ達が遂にノーラス中の根っこを喰い尽くすべくその本性を表しました。 彼らはVoidの向こうから忍び寄っていた寄生生物だったのです! 今のところ神々はこの恐るべき魔の手に対し意見の違いから手出しを控えています。地上は再びRoの炎で焼き尽くされてしまうのでしょうか?それとも禁じられし獣クマームが目覚めるのでしょうか?

 Sinkingsandの砂の中で500年の時を隠れ住む魔術の母堂と関わり深いscrykinたちと接触し、世界を超えてこの恐るべき存在の根源を探しましょう。神に守られながらも翻弄される世界を否定するなら再び自らの手で存続を勝ち取らなくてはなりません。
 虚無に隠されたAlfalfaxをめざしなさい、そこには自らの世界の人参を堀り尽くしたWorld Eater:Baarr Bitol Epideが待ち受けています!

・The Sinking Sandsの上空、Plane of Magicに連なる不思議な色鮮やかな世界Arcstone the Isle of Spirits
・空中に浮かぶ島から向かう冒険の舞台
The Eaters Forest
The Root of Rot
Suolm:Oval Chantry(like a Egg bunny!)
Plane of Music
・Zebuxoruk`s hideoutでソロ、Grp報酬Seed of Spiration(各色)を育てて、装備をアップグレードしましょう!
・Plane of Musicから始まるヘリテージ、Rapier of Nine note、Sinnai of Ancient

・選りすぐりのプレイヤーの挑戦を待ち受けるローンチレイドゾーン
 Alfalfax:Home of Rabbiter(x2,x4)
 Plane of Music,The Performer(x4)

・同時期にシグニチャーラインと別に追加
 Kedge Keep(Contest)
 Kedge Keep: Phinigel Autropos never die

EverQuest2:The Rabbit's footは39.99ドルで未来永劫発売されません。だって4/1ですもの


[89] RNG-threat test Name:Baijilian Date:2017/02/25(土) 12:42 [ 返信 ]
・対象:カカシEpic
・攻撃方法:オートアタックのみ
・試行回数:3回(各1分)、1回(5分)
・Fervor:17.4、47.4

Fervor Type EncDPS Ave
17.4 Outgoing 39M-45M
   Ignorant Bliss 4,065,933 65,054,933
           6,025,658 62,265,135
           5,733,320 68,737,512
           9,375,368 68,306,256

   Cat-Like Reflexes 3,430,412 54,886,606
             5,968,258 52,861,714
             3,401,477 46,260,098
             3,818,429 46,737,579


47.4 Outgoing 48M-65M
   Ignorant Bliss 8,533,070 71,464,461
           9,263,555 74,108,445
           11,923,730 76,311,872
           7,443,479 65,289,945

   Cat-Like Reflexes 2,759,612 46,233,508
             6,685,744 47,543,068
             5,966,360 47,730,883
             5,425,511 47,589,482


[81] マウント強化版 Name:Zinovi Date:2017/01/08(日) 19:56 [ 返信 ]
以下、Baijiさんのを引用します。

既存の強化版フェニックス(リゾ15)とは若干性能がことなるマウントが発見されたようです。アチーブ報酬とのこと。
概要は、
『ザランブラスパイアにある3つのKAインスで、Named討伐後に以下の順番でオブジェクトをクリックする。順番を間違えたらエフェクト(メッセージ?)は起こらず、最初からやり直しになる(そのゾーン内で?)。』

ちょうど昨日クリアした後のゾーンが残っていたので3箇所とも周ってみましたが、一つも触れませんでした。なので、独自のタイマーがある模様です。

以下、引用です。

You must follow this entire thing, in order. If you make a mistake, you have to start over from the very beginning. The only thing you don't have to re-do, is get new instances, you can re-use your instances.

Step 1: Arcanna'se Spire: Repository of secrets 5箇所
/waypoint -69.1, 3.9, 35.5 - Helm - South circle
/waypoint 11.1, 8.9, -145.1 - shield - North
/waypoint -42.3, 4.9, -73.9 - Scepter - Uhh.. in a hallway? Use the loc.
/waypoint 152.0, 4.1, 26.4 - Dagger - South west
/waypoint 4.1, -1.0, -86.1 - chest? Main room

Step 2: Arcanna'se Spire: Forgotten sanctum 5箇所
/waypoint -389.4, 9.5, -63.8 - West
/waypoint -555.4, 10.9, -91.1 - East
/waypoint -544.2, 13.1, -183.7 - North East
/waypoint -584.9, -5.8, 35.2 - South East
/waypoint -327.2, -5.8, 43.8 - South West

Step 3: Arcanna'se Spire: Vessel of the Sorceress 4箇所
/waypoint -458.3, 30.6, -22.6 - South in big room
/waypoint -463.1, 34.6, -95.6 - North near zone in
/waypoint -513.9, 30.8, -50.0 - East
/waypoint -472.9, 36.7, 20.7 - South

When you click the last one, you should get an achievement reward window pop up right away with the mount.

*ref
https://forums.eq2wire.com/threads/amenophas-livingspirit-15-resolve-mount-puzzle-walk-through.212589/

[79] KAインスタンス情報 Name:Zinovi Date:2017/01/05(木) 23:04 [ 返信 ]
Tier 1 Heroics — Minimum Resolve 189
Arcanna'se Spire: Forgotten Sanctum (Heroic)
Arcanna'se Spire: Repository of Secrets (Heroic)
Arcanna'se Spire: Vessel of the Sorceress (Event Heroic)
The Ruins of Cabilis (Heroic)
Kaesora: Xalgozian Stronghold (Heroic)
Kaesora: Tomb of the Venerated (Event Heroic)
Lost City of Torsis: The Spectral Market (Heroic)

Tier 2 Heroics — Minimum Resolve 241
Crypt of Dalnir: Ritual Chamber (Heroic)
Crypt of Dalnir: Baron's Workshop (Heroic)
Crypt of Dalnir: Wizard's Den (Event Heroic)
Lost City of Torsis: Reaver's Remnants (Heroic)
Lost City of Torsis: The Shrouded Temple (Event Heroic)

Tier 3 Heroic — Minimum Resolve 290
Lost City of Torsis: Reaver's Remnants (Challenge Heroic)

入場場所
the "Crypt of Dalnir" in Obulus Frontier (790 -129 -584)
the "Kaesora" in ナスサー沼沢 (345,21,-1307)
the "The Ruins of Cabilis" (Solo, Heroic) in ナスサー沼沢 (325,25,-1194)
the "Lost City of Torsis" in クンツァー・ジャングル (-258,151,-1166)
the "Arcanna'se Spire" in ザランブラ (-62,15 ,-160)

[75] なんかバグってるかも。 Name:アルさん Date:2016/12/03(土) 12:35 [ 返信 ]
IKunark Ascending: Resurrection Machination

The following quests will be needed to create the Medallion for this quest

Artifacts of Life
Case of the Missing Headpiece
Ghosts and Gooblins

上記のGhosts and Gooblinsをもらうには、ゴブリンNPCのGhawgというゴブリンから4つのクエストをもらって順次クリアすると、ゴーストアンドグーブリンズがもらえるゴブリンNPCが
現れるようですが、肝心のGhawgが湧きません。

英語版WIKIには、ゲーム時間の8PMに湧くようなことが書いてました。プラスKly ghost を倒してクエスト終わらせることも書いていたので、なんとかヘルプしてもらってクリアしたのですが、Ghawgは湧きません。

書き忘れましたが、Artifacts of LifeとCase of the Missing Headpiece
はクリアして、メダリオンは手元に2個ありますが、最後のクエストが貰えないためにKAシグネチャーが止まっています。

なんかKA色々バグってるらしいのですが、ほかの人はクリアしてるみたいですね。

解決策をご存知の方は、アドバイスをお願いします。

[76] RE:なんかバグってるかも。 Name:アルさん Date:2016/12/04(日) 14:33
解決クリア出来ました。_(._.)_

[71] パソコンがクラッシュしました(汗 by アルさん Name:アルディス Date:2016/11/24(木) 19:12 [ 返信 ]
30分ほど前、EQ2をプレイしていたところ、いきなりPCがフリーズしました。
再起動したところ、HDDがブー、ブーという異音を出して、OSが起動しなくなりました。
しばらく放置していますが、症状が改善されないのでメインスイッチを押して切りました。
これがつい先ほどのこと。ウィンドウズ10はSSDに入っているはずですが、HDDが駄目だと
起動できないようです。こうなった以上は仕方ないので、明日でも代わりのPCをショップで
買ってこようと思いますが、EQ2日本語WIKIを見ると、スペック的にはそんなに高価なPCは
いらないのかなと思いますが、PCに詳しい方、このPCはお手ごろだよ?と言う情報が
ありましたら、書き込みお願いします。
突然の事で、私のほうも思考がフリーズしました。今回は><

情報の方、お待ちしております。乱文失礼しました。

[72] まずEQ2.ini Name:Sirop Date:2016/11/24(木) 20:37
EQ2MAPの行とか必要なら消してみて下さい

[44] ToTなど2015年秋〜2016夏をKA直前にまとめ Name:sirop Date:2016/05/11(水) 23:52 [ 返信 ]
ToTとGU100、101を歩こう(今更改訂版……

・ToT:テラー・オブ・ザランブラ 2015秋
・GU100:Zek、スカージ・オブ・ウエイスト 2016初夏(フェイブルドRoVとカジックシュールもこの時)
・GU101:フェイブルド・フォールンダイナスティ 2016夏

 アイテムの性能としてはGU100で武器のProcが大幅に強化され、アクセサリに高いポテンシーを持つ装備が増えました。このためToTの武器とアクセサリはごく一部を除いて使われなくなっています。
 鎧に関してはToTのフェイブルドからのアップグレードは非常に困難であり、GU100以降の鎧はそこまで普及しておりません。

・キノコ商人を活用
 ザランブラの地下空洞、街の近くの海岸のキノコの商人(826,190,148)はいにしえの女王のコイン+SP+PPでアイテムを販売しています。なんとレイドDropや激レア品も混ざっています。
 最上位のマント、ベルトはレイド品なので高価ですが、どちらもToTでは最上級の装備です。
 クロークは基本性能が高い上にAll for Oneの必須エフェクト付き、クラスクロークが無いなら最終装備になります。
 ベルトについているFavorはその数値分(これだと8%)スキルの威力を引き上げ、上位クリティカル率を上げてくれます。ヒロイックのZek:スカージキープの4合成ベルトで置き換えできますが、これこそ指輪を凌ぐ激レアで見たことがありません。
 反面、武器はEarlyAdvantage以外はProc出力だとGU100のものに劣ります。他はヘイト増減武器を選ぶぐらいですね。

 オススメ!この2つを装備してから試行錯誤しよう
・Uzuru Stone
 能力値20%UP:Hpがどんと上がるので安心、プレステージAAで特性値をベース値で一時バフ発動にも有効
 なんと、二箇所装備するとエフェクトが重複する仕様なのでMTする時にHPがない人はオススメ。
 Drop場所はUzuruのイベントヒロイックですが、一回も見ていません。難易度を激変させたものその1

・Bottle of Endless Courage
 全員が手軽に装備できるFear耐性。強烈なFearには無力なもののペナンブラなどで必要。
 敵に使うとHpを削り取りながら自分のクリティカルボーナスが100上がります。再使用時間も持続時間も1分。
 また、削り取るHPの量がぶっ飛んでおり、瞬間的に100M以上を消し飛ばします。

 Uzuru stonex2とBottle of Endless Courageは割と一般的な装備の組み合わせです。特に強力な底上げ、攻撃エフェクトのチャームも多いですが、リキャストが長いので殆どの場合は上の2つの方が使い勝手が良いです。


GU100と101でポテンシーと武器を揃える
 それまでのAE100万などもぶっ飛んでいましたが、一気に700万の武器などが増えます。AE誤爆が怖いならシンギュラーフォーカスを使えばAEProcも発動しなくなります。
 また、ブラッディ・イキーシャ武器は最強の一角ででToT〜GU101 時代では最終装備となります。
 装備はかなりの武器とアクセサリの部位がコレクションで置き換わります。ヒロイック:コレクションのポテンシー455を置き換えるアイテムは、殆どが何らかの理由で入手が困難なアイテムとなっており、コレクションで底上げをしてから挑むケースが多いだろうと思われます。

コレクション一覧 一部を購入する場合、貰えるものを見てから決めましょう。流石に今更これがソロアイテムとしては良いからこれを、という事はないでしょう。
http://eq2.wikia.com/wiki/Zek,_the_Scourge_Wastes_Collection_Timeline

 武器の特殊効果も単体同士は同じランクのものならほぼ同じDPSとされています。ただ、Devastation Strike(AE6M)は現在ソロでの入手地点は限られています。Wight Time to Goでこのエフェクトの付いたワンドが手に入るため、後衛クラスはソロさえ進めればDevastation Stirikeの二箇所同時装備が手に入るということになります。(CHAを除く)

AE発動武器が欲しい人向け!
Hammers of the Blacksmithの報酬hammerで検索
 Blacksmith’s Blood Iron Greathammer:Zek, the Scourge Wastes (Solo)
 (貴重な片手AE6Mハンマー ソロコレクションの為取れる時は取れますが
 Curve Craw hammerはレアでちょっと入手難。
 装備クラスが全アーティザンなので全員装備できます。無難な火力底上げアイテム。


Scourge Dice
 Bone-Handled Greathammer 両手のAE8M
 モルテンデトネーションから簡単にアップグレード。ただし両手武器は人を選ぶかと。

 いずれもヒロイックの方が強力なので、ヒロイック側のコレクションが有るなら推奨。ただDevastation Strike付きの片手武器、弓、盾は再入手がやや困難となっています。間違えて捨てないように。弓はFabled:CTの地上奥のイビルアイNamedからなので比較的カンタン。

そんな中、突出して強いコレクションがこれ。フェイブルドRoVのコレクションですが

Bookminion Pages
 Torque of Gilded Pagesは有名なポテンシー866のネックレスで非プレステージ装備の中では群を抜いています。イシリアルが入手できない場合、GU101まででは優秀です。※ただしKAでは当然出番はないものと思われます。
 コレクションの要求アイテムの中ではBloody minion page ?がレアだったと思います。


[51] フクロウ君 Name:sirop Date:2016/05/15(日) 19:03
マウントに必要なのは以上15のクエストになると思いますが実は16クエストです
幾つかのトラブル事例あり
・Dock inspecrorに関しては『Rubble Chunin』クリア後に消すと受注不能になる
・導入のThe Siege of Zek: Rise of The Sanctifiersも必須!1キャラで終わりではないです。
・Wight Time to GOは『オークが一杯じゃないか』『掃除してくるから降りてきてよ』という訳でしばらくすると降りてくる模様。ぶっちゃけ鯖側の処理が遅いので他の人に手伝ってもらうといいかも。



[59] ステータス メモ Name:Sirop Date:2016/08/25(木) 06:37
HP:バフ込み MT6~7M+、後衛2M~3M。前衛は素で4〜5M、後衛は2M程度 
  ウズルーデプスで5M、AEで2M弱が一発で持って行かれます。
 新規でもソロ上級やウィークリーのクエストを回して女王のコインを50貯めて、キノコ商人からuzuru stoneを二個購入すれば大丈夫。ケラフィム・ライツの装備はあとあとまで持ち歩くと良いかと。


軽減: レベル100だと2万でほぼ物理ダメージ半減と言われています。
 重要な点なのですが、基本MTが相手するのは常に5%ほど上のレベルです。つまり下の表の105とか108と殴り合います。後の拡張だったり、特に強いゾーンだったりで大きく変わり、同じ拡張の通常攻撃と一言で言っても一律ではない点に注意してください。
 ソロとヒロイック、Epicでは別モノ、厳しい時は有り余るほどウォードを入れて押し切ります。
レベル 105 06 07 08
 15k 58 54 49 43
 20k 66 64 61 57
 25k 72 70 68 66
 30k 75 74 73 71% の基本軽減率
 (AoM時代の日々の記録さんを参照 http://soyokaze2.org/blog/?page_id=791
 軽減鎧+軽減アクセサリで2万+になります。プリーストのバフで1000程度、専用アドーンで軽減値が2000上げられますが、ステータスHP上昇2つ入れたら余裕がありませんし、レイドアドーン背中と排他なので入れない人が普通です。ヒーラーはスピリット・セカンド・サルベーションの方が主流。

ポテンシー:アビリティの威力補正、実質上の特性値。ポテンシー100なら威力は2倍。7000なら71倍です。
 Grp装備で4000〜8000、新規だと二千半ばです。上げる場合以下の装備を取るしか選択肢は殆どありません。
・基本はアクセサリーが左右します。
 ToTシグニチャー:指輪 960 全員必須
 RoV リングNamedのドロップ:耳 866 常に人が居るんで実質取れません
 RoV:minion pageのコレクション:首 866 レアだけど通えば揃うレベル
 Zek:ヒロイック、ラストのNamedの出す指輪 900 レア
 Nizara:ソロ上級の手首 860 チャーム430x2 首450(最後のネームド 通えば出る)

 イシリアル:耳 首 手首が960 期間限定ヒロイック
      :マント400
      :チャーム450x2 Fear耐性と排他でヘタすると壊滅の原因
 UzuLu StoneとBottled Endless Courage(瓶)はFear耐性兼ねて持ち歩く方がいいですね。
 クラスクロークは特定スキルに補正をかけます。当たり外れ大きい。
・アヒル帽子とレリック鎧。ただしレリックは合計二箇所まで

クリティカルボーナス: クリティカルは3割ほど威力が上がりますが、それに更にプラス%だったはず
 高レベルは実質全攻撃がクリティカルなので、通常攻撃やヒールを含む全数字に補正をかけると考えていいです。
  ポテンシーと違って3000が上限ですが、クラスによって上がりやすさが違い、普通は1100~2000です。
 プレステージにポテンシーに応じてCBが上がるAAラインが有るメイジは高い数字になります。


リゾルブ:〜resolveというバフをかけ80ならスカージ、100ならニザーラが6人で対処可能。
 NPCのリゾルブ値より低いと与えるダメージが下がり、30低いと攻撃が無効化されます。殴られた場合は加速度的にダメージが増えるとか。
 Zekヒロイックで130、ニザーラで150。Zekレイドで277+。レイドワイドバフなので人数x10上昇します。ヒロイックなら装備が揃えば6人なら普通、レイドだと人数を揃えるところから戦いが始まっています。(サーバー移籍させたり復帰させるんだ!という運営の無茶振り せめてレイドも200ぐらい、チャレンジだけresolve280+にすればいいのに)
 ソロのリゾルブ1アイテムを置き換えればあがりますが、システムを理解して必要がないならHP、ポテンシー、CB、特殊効果を優先すること。

アビリティ修正:上限は各スキルの表示される数字の半分まで。
 1万なら5千まで乗って1万5千ダメージのスキルとして機能します。ポテンシーを含めた数字の最後に足されるので上限はまずムリかと。DOTの様にダメージが分割されているものは合計値。緑アドーンは新しいものほどぐんっと上がるのでDPSクラスはキノコのあれとか、トラカノンレースにかじりついて取得しています。

[56] お世話になりました。 Name:Aldith Date:2016/07/17(日) 21:13 [ 返信 ]
ToTでのモンクの活動に限界を、タンクとしての活動に限界を感じたのでギルドを脱退させていただきます。

色々皆さんにお世話になりアイテムを頂いたり、教えてもらったりした御恩をお返しできないのは、大変心苦しいのですが、モンクとして活動出来ない以上、ギルドの末席にいる価値がないと思いますので、ここでお別れします。残りはテイラーとして活動しようと思います。

もし、将来、私の製品をブローカーで見かけたら思い出して頂けると幸いです。
皆さんの今後の未来に栄光が降り注ぎますように。3か月間、どうもありがとうございました。

[57] ゲーム内連絡もらいましたよーというわけでお帰りw Name:sirop Date:2016/07/21(木) 00:26
 またインするようになったり、ダラっとやったりする時が来たら連絡していただけたら、Guildinviteを送りますのでお気軽に:D
 あと、ヒーラーでもDPSでも別のロールで遊んでみると案外しっくりくるかも、と初期TMP、INQでTRBでWDNになった人の意見です。CHA? あれはウチのギルド内で被ることがまず無いクラスだったので育ったという経緯があります。英語鯖でも野良で見かけないよ……
 あとはトラカノン鯖もあるので、良かったらそっちでも会いましょう:D 3ヶ月と割り切ればいいのと、アルさんならクエスト250〜とか狙うのも楽しそうです。


[58] この度、再加入させて頂きました。お騒がせしました。 Name:Aldith Date:2016/07/22(金) 18:44
色々考えすぎて、家出しましたが、戻ることになりました。
今後は、自分が楽しめる方法で気長にEQ2を続けていく方法を模索したいと思います。
ギルドの皆さん、改めてよろしくお願いします。

※しばらくは、生産スキルを100にする事を目標にします。生産が楽しく感じている
今日この頃です。

[55] テスト Name:Zinovi Date:2016/07/09(土) 16:05 [ 返信 ]
ファイルのテスト

[54] イシリアル祭りのミッションに関して Name:Zinovi Date:2016/06/08(水) 07:52 [ 返信 ]
デイリーは2箇所、ウィークリーは5箇所のインスタンスが攻略対象です。
TOTのヒロイックインスタンス(選ばれしものも含む)とスカージ砦が対象です。
期間限定で、11:59PM PT on Monday, June 13, 2016 までらしいので日本時間だと
14日の15:59までコイン2倍特典です。
メンバーは2倍特典が適用されるので、今は4倍です。
更新時間は不明


1件〜10件(全26件)  13       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace